So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

引っ越しました [雑記・日々思うこと]

ソネブロ 重いので

アメブロに引っ越しました[グッド(上向き矢印)]

しばらくは、過去の粘土記事をUPしていきますが
また日々のブログを再開するつもりです。

ソネブロではお世話になりました!!
またこちらに遊びに来てくださいね^^


http://ameblo.jp/megu3ix-2011/

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の楽しみは・・・ [アニメ・映画・TV]

久しぶりに更新です!

今年から、BSフジで放送されている『Top Gear』(再放送)を見始めました

もうツボです[わーい(嬉しい顔)]

毎週、楽しみにしている番組のひとつです!

車情報番組ですが、大爆笑です[るんるん]

今回は・・・・・・実物大のラジコンカー対決!
本物の車を、ラジコンに改造して操作してるんですが、とーっても楽しそう♪



内容も面白いが、映像もとても綺麗で風景も楽しめますね~

追記:2/14 IE8だと動画が見れないことに気付いた
    IEだと新しい埋め込みコードに対応していないようです
タグ: BBC TopGear
nice!(6) 
共通テーマ:テレビ

2011年は・・・!? [雑記・日々思うこと]

新年あけましておめでとうございます[グッド(上向き矢印)]

すっかり更新が滞っている中、ご訪問ありがとうございます。
またnice!を頂き、感謝です♪

今年は(も?)しばしブログを休止します。

また余裕ができましたら再開します~(>_<)

nice!(0) 
共通テーマ:blog

シャルロッテ [食]

Myブームチョコ

LOTTEの「CHARLOTTE
シャルロッテ<アイ>

20101114_01.jpg

続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジェニファーズ・ボディ [アニメ・映画・TV]

友人いわく、最高に笑える映画とのこと^^

予告を観る限り、少々ホラー?グロいの?という感じだけど
時間ができたら、観に行ってみようっと(^v^)



nice!(3) 
共通テーマ:映画

ノートPCクーラー(温度計測) [雑貨・変わり種]

冷却台の温度計測をしましたのでUPします。

<計測環境>
・室温30℃(体感的に26℃くらいなのだが・・・温度計あってるのかな?)
アイドル時の計測時間 20分
・高負荷時の計測時間 10分
(アイドル時、高負荷時、それぞれ安定するまで5~10分起動)
・高負荷はベンチマーク起動(GPU99%使用状態)
・冷却台Zalman NoteBook Cooler Black ZM-NC2000-BK

<総評>
■冷却台未使用
アイドル時にCPUが56℃、グラフィックボードが55℃
高負荷時にCPUが70℃、グラフィックボードが75℃

■冷却台使用
アイドル時にCPUが48℃、グラフィックボードが47℃
高負荷時にCPUが66℃、グラフィックボードが71℃

アイドル時はCPU、グラフィックボードともに8℃ほど温度下がり、かなり冷却効果あり!
高負荷時は3~4℃ほどの下がりでそれほどでもないか?
しかし、普通にオンラインゲームをしている分には、やはり8℃ほど下がっているので
冷却効果ありだと思う。
1つ気になるのは、若干風量が弱めでしょうか。
風量調節でき最大風量でも音が静かな分、風が弱いです。ガンガンに冷やしたいひとは
冷却台の他に扇風機を併用したほうが良さそうです

そもそも、室温が高いのが気になった(笑)
でもクーラーつけると体調悪いので、窓開けて風通してます。

<詳細画像>

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ノートPCクーラー [雑貨・変わり種]

昨年末、パソコンデスクトップからノートに変えて
初めての夏。

やはりノートは熱に弱いと実感。
底面が熱い!オンラインゲームなんてやるとさらに熱い!
冬はほんのり温かい程度だったが、夏の蒸し暑さで、熱くなりますね。

暑さ軽減のため、ノートPCクーラー(冷却台)を導入

安価なプラスティック製と、ちょい高価だけど熱伝導・放熱性の高いアルミ製とあります。
せっかくなので性能を求めアルミ製にしました

17.3インチと大型ノートのため、冷却台サイズに合うものが少ない中
ZALMAN製のZM-NC2000を購入





音も気にならないくらい静かで、温度も下がっているようで、なかなか良い♪
また使用感・温度測定をして 記事UP予定です[ひらめき]
nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

【Android】画像ディレクトリ [Android]

*** Androidのメモ書き2 ****

■環境バージョン
JDK 6
SDK r06(Android 2.2)
Eclipse 3.5


[ひらめき]
画像のディレクトリが3つに分かれている
解像度によって自動的に切り替わる

res/drawable-hdpi ・・・・ 100~140dpi
res/drawable-ldpi  ・・・・ 140~180dpi
res/drawable-mdpi ・・・・ 190~250dpi

サンプルプログラムなどに、「res/drawableの中に画像を・・・」とある場合
必要であれば、「drawable」ディレクトリを作成する


それにしてもソネ風呂が重いな。他ブログへのお引っ越しを考え中~♪

タグ:Android drawable
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【Android】APIキーの登録 [Android]

*** Androidのメモ書き1 ****

AndroidでGoogleMapを使用する際、APIキーの取得が必要。
と、その前にGoogleアカウント必要
(Googleアカウントに対して、APIキーを発行)


【APIキー取得の手順】
①Googleアカウントの作成(持っていれば、ログインしておく)
②「Android Maps API Key Signup」のページ(英語)で登録
 SDK証明書のフィンガープリント(MD5)を入力するようになっている。

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

GW:相模湖~高尾山 [旅]

今年のGWは天気がとてもよかった^^

今年は初めて高尾山に行ってきました!
(なんだか高尾山はパワースポット?などで人気らしいですね^^)

個人的に登山は苦手で、自ら山登りに行くことありません。
知り合いがトレッキングの足慣らしに歩くというので付いて行ったのです。

歩くことは好きで、山道では足手まといになるだろう思うけど
こんな機会でもないと登山はしないので・・・・・行ってみました!


ルートは
相模湖駅~明王峠~景信山~小仏峠~高尾山~高尾山口駅

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。